音楽

B'z LIVE-GYM 2010 "Ain't No Magic"

100307_1B'zのLIVEツアーに参加しました♪
2月27日の大阪ドーム、3月6日の東京ドームです。
オープニングから前半にかけての映像がきれいで、すごい!と引き込まれました。その後の中盤~ラストまでは大興奮、こぶしを振り上げまくり(笑)。
個人的には久しぶりに聴いた「LOVE IS DEAD」が最っ高~にかっこ良かったです♪
DVDの発売、切に望みます!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

SUMMER SONIC 2009

8月8日(土)の東京会場、9日(日)の大阪会場に参加しました♪
SUMMER SONICは今年10周年。盛り上がりましたね~。

お目当てはB’z。彼らの野外は雨が多い・・・。
がっ、8日(土)は晴れ(ちょっと曇ったりもしたけど)。
つつがなく進行していくマリンステージ。日影を求めて2階スタンドで楽しみました。

9日(日)は、雨・・・。やっぱりか(笑)。でもB’zが始まる頃には雨があがりました♪蒸し暑さと人の熱気ですごかったけど。レインコートを脱げなくて着たままだったのでサウナスーツ状態(笑)。LIVE後にレインコートを脱いだら汗だくでした。
残念だったのはPLACEBOが急遽中止になっちゃった事。体調不良って事でしたが大丈夫だったかな。
HOOBASTANKは盛り上がりましたねぇ。こぶしを振り上げジャンプ、ジャンプの1時間でした。知ってる曲はあまりなかったんだけど(ごめんなさい)、勝手に体が動いちゃうっていうか。後日NHK-BSのMLBの番組で彼らの曲がかかっていて反応してしまいました。
B’zは今年ツアーがないので、もう完全燃焼しようとテンションがあがりましたよ~。
MCはほぼなくて、あっという間の70分。未発表曲もあったし。笑顔のおふたりを見るだけで嬉しくなっちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが、タク♪

090225_3_2B'zの20周年メモリアルライブのDVDが発売になりました♪
今日発売日なんだけど、フライングゲットで昨日入手。早速観ました。

やっぱり、B'zって最高~

今回DVDになったLIVEは去年の9月21日、B'zデビュー日に日産スタジアムで行なわれたLIVEです。もちろん参加しました!あの日の興奮が甦ってきて、オープニングを観ただけで涙がにじんできて(笑)。それを見たタクが「どうしたの?なにがあったの?」って感じでそばに来てペロペロなめてくれました(笑)。慰めようとしてくれたのかな?その後、私のひざに座ったまま一緒にDVD鑑賞。”タク”という名前はB'zの松本さんにちなんで。名前をいただいた松本さんをじっと見るタク。さすが、我が家の一員です♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

福山★冬の大感謝祭 其の九

081230_1081230_230日に横浜アリーナで開催された福山雅治さんの年末恒例LIVE「福山★冬の大感謝祭 其の九」に行ってきました。
一応ファンクラブに入っているんですが、最初の優先発売でハズレ。追加販売のステージバック席のチケットが取れたので参加できました。ステージ真横の席だったんですが、思ったよりステージに近くて。端まで来てくれると表情が肉眼で分かる席でした♪
写真は会場外に設置された福山神社。みなさん並んで拝んだり、写真を撮ったりされてました。鳥居のサイドに置かれたダルマには福山雅治さん直筆のサインが書かれています。
年末の大感謝祭は歌はもちろんトークもたっぷりなので、1部・2部構成で4時間弱の長丁場。そうとうお得な気分になります(笑)。笑いたっぷり、歌も満喫。いい年末になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

B'zゆかりの地巡り in 横浜

080922_1_2080922_2みんなが帰る今日は横浜にあるB'zゆかりの地を巡りました。
まずは稲葉さんが大学時代に下宿していたお蕎麦屋さん「あんどう」さんへ。横浜能楽堂近くの戸部通りにあります。LIVEがあるときはファンの方が訪れているみたいですが、今回もたくさんの方が来ていました。店内にはサイン色紙や写真が貼られていて、TVでは懐かしの映像が観られます。おそばもボリュームたっぷりで美味しくいただきました。
写真右は横浜ビジネスパーク内の池。ここで「ねがい」のPVが撮影されました。スタンドマイクを持った稲葉さんが水を蹴り上げるシーンです。
動き出した時間が遅かったのと、あんどうさんで並んだ時間が予想より長かったので、2箇所を回っただけで終了。大桟橋では稲葉さんのソロ「AKATSUKI」のPVが撮影されたので、時間があったら行くつもりでしたが、またの機会に。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

B'z LIVE-GYM "Pleasure 2008 -GLORYDAYS-" in 横浜 Part2

080921_120年前の今日、9月21日にB'zがデビューされました。
20周年記念ツアーも今日の日産スタジアムが千秋楽です。B'zのお2人の雨男ぶりを改めて知らされました・・・。台風は通り過ぎたのに~。なぜに雨!メモリアルLIVEはDVDになってますが、雨が多いもんね。15周年の時は台風15号が直撃だったし(笑)。
今日は松山からK夫妻もやって来て、昨日来たFちゃんとともに我が家で合宿&宴会でB'zのデビューをお祝いです♪さらにK夫妻は9回目の結婚記念日。おめでとう!B'zのデビュー日に入籍したツワモノご夫婦ですから♪
会場では京都からやって来たYちゃん、大阪からのKさん&Hちゃんご夫婦、西宮からのHちゃんとも再会です。写真はYちゃんが貼ってくれたシールタトゥ。次の日もこのまま横浜をうろつきました(笑)。だって剥がせないもん、もったいなくて。
LIVEは雨の中始まって。盛り上がりましたねぇ♪B'zの20年、ファンになったからの日々を思い出して「ONE」「Brotherhood」「RUN」の時は思わず”うるっ”っと。このLIVEに参加できて、ホントに良かった!うまく言えないけどB'zに出会えて良かったとしみじみ思います。これからもずっと聴き続けて、たくさんのパワーをもらい、胸に残っていくんだろうな。

080921_3080921_2LIVEが終わって、我が家で宴会。
ビールで乾杯の後、ごはんを食べて、写真はシャンパン片手にNちゃん差し入れの葡萄とチーズを肴にうだうだしているところです(笑)。タクはKさんに遊んでもらってますな(笑)。楽しかったです♪明日は横浜のB'zにゆかりの地巡りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

B'z LIVE-GYM "Pleasure 2008 -GLORYDAYS-" in 横浜 Part1

080920_1遂に横浜でのB'zのLIVE♪
大阪からやって来たFちゃんを新横浜駅でお迎えして、ちょっと早めのランチ。その後12:00過ぎに日産スタジアムへ。13:00販売開始のグッズを買うために並びに行きました。このツアーのツアーTシャツは、ツアー名の下に日付と会場名が印字されていて、例年より人気高し。神戸では売り切れで買えなかったので、友人達の御用聞きで買いに行ったのです。スタジアムに到着した段階で”えっ!こんなにいるの?!”って人出。買えないかもと思いながら並んで、約2時間後に無事に全員分を買うことができました。よかったぁ。
写真はグッズを買いに向かう途中で遭遇したツアートラック。ちょうど交差点で停まっていたのでシャッターチャンス!とばかり撮影しました。
一度家に帰って荷物を置いてから17:00頃スタジアムへ。台風13号が心配だったけど通りぬけ、お天気はOK。2階スタンド席だったので屋根はあるけど、やっぱり雨は嫌だもんね。
LIVEはやっぱり最高♪LIVE後に歩きながら空を眺めるとキレイな月が見えました。
明日はB'zのデビューの日。ツアー千秋楽のLIVEです。楽しみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最高のB'z好き仲間たち

080908_2ajpg_2080908_1ajpg_26日の神戸ユニバーに終結したB'z大好きな仲間たち。
Hちゃんの家に泊めてもらって、7人で飲んで、食べて、しゃべっての夜を過ごしました。ホントに楽しかったぁ♪
松山からやってきたKさんご夫婦の車の前で記念撮影。車のナンバーが「178(イナバ)」、さすがです!ってか、B'zのLIVEには178(イナバ)ナンバーの車が終結していて、見るだけで楽しい(笑)。1783(イナバさん)、1785(イナバ号)なんてのもあったりするんですよね~。憧れだ(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

B'z LIVE-GYM "Pleasure 2008 -GLORYDAYS-" in 神戸

080907_1jpg行って来ました、B'zのLIVE♪
今年はB'z結成20周年。冬~夏にかけて、アルバム「ACTION」を引っさげての”B'z LIVE-GYM 2008”ホール&アリーナ公演ツアーがありました。もちろん、こっちも武道館と大阪城ホールに参加。
9月6日の神戸ユニバー記念場を皮切りに20周年のツアー”Pleasure 2008 -GLORYDAYS-”が始まります。で、その神戸公演2DAYSに両日参加してきました♪
6日は降水確率60%だったのに、みんなのパワーが雨雲を遠ざけたのか晴れました♪7日は15:00頃に少し雨が降って、遠くで雷が聞こえましたが16:00過ぎには晴れてきて。良かった~♪
LIVEの内容はネタばれになるので書きませんが、懐かしい曲や涙腺がゆるむ曲が満載で、あっという間の3時間です。爆笑の演出もありますし(笑)。歌って、飛んで、叫んで。B'zの素晴らしさを再確認しました。もう、ホントに、ずっとついて行きます!って(笑)。
次は9月の横浜・日産スタジアム2DAYSです。楽しみ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サザンオールスターズin 日産スタジアム

080817_1080817_2行ってきました、サザンのライブ!
「『真夏の大感謝祭』30周年記念LIVE」の17日、日産スタジアムです。
雨でした・・・。でも雨なんかぶっとばすLIVEで、もうホントに参加できて良かった♪もっのすごく前の曲から最新シングルまで、おなかいっぱい!ってくらい満喫です。1曲をワンコーラスかツーコーラスくらいの短めに演奏して、曲数をたっぷり聴ける演出がニクイ!なんだか得した気分なんですよね。
「松田の子守唄」はしみじみ嬉しかったな~。
WOWOWで完全生中継があるんですが、もちろん録画&永久保存です。
あ、右の写真はLIVE後の会場の様子なんですが、隠し撮りじゃないですよ。LIVE後に「写真を撮ってもOKとの許可がでました」ってアナウンスがあって、その後に撮った写真です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧