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Wii Fit 経過1

やり始めて10日あまりが過ぎたWii Fit

正直に結果が出るので、嬉しいのか悲しいのかわからない状態です(笑)。
先週末の日曜日に、”1週間に1日は休んでもいいか”と思ってやらなかったんですよね。そうしたら、次の日の計測は見事にBMI値が上がってました・・・。
体重の増減に一喜一憂ですが、ヨガを続けているからか、だんだんと体が柔らかくなってきていて、それが嬉しい♪前屈とかすると体が前より曲がってるのが分かるんですよね~。
体が伸びると気持ちいいし、1日30分のヨガ、いい感じです。

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Wii Fit

071211_1よくCMを見る「Wii Fit」を買いました。流行モノに弱いので(笑)。Wii本体を持っていたので、買うのに敷居が高くなかったんですよねぇ。
1週間使ってみての感想は、結構キクじゃないか!です。普段運動をしていなかったからか、出来るメニューを全部やっていくと、筋肉がはった感じがして筋肉痛一歩前までになっています。メニューは大きく分けて4つで、ヨガ、筋トレ、有酸素運動、バランスゲーム。ヨガの”立ち木のポーズ””ダンスのポーズ”なんかは本格的なヨガのポーズで難しいし、ヨガを全ポーズやっていくと、それだけで30分くらいかかります。筋トレもキツいメニューがあるし、慣れてくると回数を増やす事もできる。有酸素運動はジョギングメニューがあって、短め(約3分)、長め(約4分)、島一周(約11分)、ながらジョギング(10分~10分単位)の4つから選んでやります。その場駆け足でのジョギングですが、ながらジョギングなんかで20分もやると汗は出てくるし、これでなかなか”やった”感があるんですよ。本格的なメニューばっかりじゃなく、有酸素運動にはフラフープやリズムボクシングなんかのゲーム感覚のものもあるし、バランスゲームはスノボーやヘディング、綱渡り、最後は座禅まで!一番のお気に入りはスキージャンプです。大好きな原田選手になったつもりでジャンプしてます(笑)。
ヨガ~バランスゲームまで全メニューやっていくと、約1時間30分は体を動かすことになります。

で、気になる成果は。少しずつですが体重もBMIも右肩下がりで落ちてきています。
続けていこうっと。

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