いただき物

サプライズ

100606_1サプライズです。
パート先の社長より、黄色いバラの花束が届きました。
びっくり!
メッセージ付で、お心遣いに感謝です。
ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足立音衛門さんの「栗のテリーヌ」

100515_1大阪のHちゃんより、思いがけない嬉しいプレゼントが届きました。
いつもいつも、本当にありがとう♪
足立音衛門さんの「栗のテリーヌ」です。実は存在を知りませんでした。TVでも紹介されている有名なスイーツです。
和栗とイタリア産の栗がぎっしり入った、しっとり食感の贅沢なパウンドケーキです。和三盆糖を使っているので上品で甘さ控えめ、栗の美味しさがストレートに伝わってきます。贅沢!あまりの美味しさに、あっという間に食べつくしてしまいそうです(笑)。
Hちゃん、ご馳走様でした。ホントにありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

六厘舎のつけ麺セット

100423_1思いがけないプレゼントです。
TV番組のプレゼント企画に当選したと、つけ麺の有名店「六厘舎」さんのつけ麺セットが届いたんです♪
いつ応募したものかよく憶えてないんだけど(笑)、普段お店でラーメンを食べる事がほぼないので嬉しいです♪いただくのが楽しみ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熊本の美味しい品々

100422_2100422_1熊本へ旅行にいかれた友人ご夫妻より、たくさんの美味しそうなお土産をいただきました!
Kご夫妻、ほんっとにありがとうございます♪しかも、わざわざ届けてくださって。嬉しいです♪
きしめんみたいな平麺の長だんご汁セット、ご汁の素、柚子胡椒ビネガー、どれも美味しそう!寒い日が続いているので、長だんご汁であったまりたい。野菜もたっぷり入れて、週末にさっそくいただきます。ご汁もお味噌汁にプラスするだけで出来る素をいただいたので気軽に作れます。イソフラボンたっぷりお味噌汁。楽しみです♪
湯布院にある洋菓子店Cheztani(シェ・タニ)さんの「9B(ナインブラウン)」「9V(ナインベルベ)」の詰め合わせもいただきました。9Vは濃厚なチョコガナッシュをふんわりチョコスポンジではさんだケーキ。濃厚でめっちゃ美味しい!9Bはチョココーティングされたチョコクッキーなんですが、これも本当に美味しかったです。クッキー1個だけと思って食べたんですが手が止まらず(笑)、自分の分を全部一気に食べちゃいました。
美味しいものを、本当にありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せを運ぶお菓子♪

100418_1100418_2関西に住む友達から嬉しいプレゼントが届きました♪
その名も「幸せを運ぶお菓子」。嬉しすぎる~。
Fちゃん、ほんっとにありがとう!私、幸せになるわ~(笑)♪
大阪にある「Mille-feuille(ミルフィーユ)」さんのポルポローネというお菓子です。スペインのアンダルシア地方で古くから伝わるお菓子なんですって。サクッ、ほろっとした食感で美味しい~。とまらなくなりそう。
他にも焼き菓子とハーブティーもセットでいただきました。幸せ気分でお茶タイム。いいですな~。
ご馳走様です♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あまくさ晩柑

100408_1美味しい「あまくさ晩柑」をいただきました♪
大きくて、とっても瑞々しく甘い晩柑。なんと箱いっぱい!
ジュースに絞っても美味しいんですが、あまりの美味しさに手を加えるのがもったいなく、結局そのまま食べています。
Yさん、いつも美味しいものをありがとうございます!ご馳走様です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松山空港限定のじゃこ天

100406_1松山在住の友人がお土産に持ってきてくれたじゃこ天がこれです。
忠八さんのじゃこ天、四国の形になっています!
味は少し甘めかな。焼いて食べるのが1番好きです。
たくさんいただいたので半分は冷凍保存。最後まで美味しくいただきます。
Kねーさん、ありがとうございました♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

T.YOKOGAWAさんの「桜マカロン」

100325_2とても可愛い、季節感たっぷりのマカロンをいただいてしまいました。
Aさん、いつもホントに美味しいものをありがとうございます♪
大阪のパティスリー・T.YOKOGAWAさんの季節限定マカロンだそうです。
マカロン生地のなんともキレイなピンク色と、はかなげな感じに描かれた桜の花に「春だな~」って。はさまれたガナッシュはフランボアーズで、甘酸っぱさに桜の花のしょっぱさが相まって、何ともいえず美味しい♪ほのかに香る桜にほっこりしちゃいます。
ご馳走様でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GREEN PARK Ave.のハーブティー

100313_1ホワイトデーに嬉しいプレゼントをいただきました。
人形町にある「GREEN PARK Ave.」さんのハーブティーと蜂蜜です。
フォレストシャワーとチョコバナナです。フォレストシャワーは水出しタイプで、水色がキレイな紫色だそう。とっておきの時にいれよう。いただくのが楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自家製ビールをいただいちゃいました

100215_1いつも美味しいものをお裾分けくださるKご夫妻から、なんと自家製ビールをいただいちゃいました。
キレイな色の黒ビール。コクがあって、香りも良くって、キリッとした炭酸が美味しい!
一緒にいただいた青パパイヤでサラダを作って、美味しいものでお腹がいっぱい。幸せ~♪
美味しい幸せをありがとうございました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)