« 2010年5月 | トップページ

2010年6月

ししとう(10春夏)2

100609_1ししとうです。
花が咲きました♪
株自体はそんなに大きくなってないんですが、去年も梅雨明けくらいからぐんぐん大きくなったので、今はこんなもんなのかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お弁当265

100608_1今日のお弁当です。
メニューは鯖の煮付けプチトマトアスパラの梅かつお和えゆで玉子たけのこと空豆の煮物生姜のたまり漬け十穀米と山椒じゃこの炊き込みごはんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きゅうり(10春夏)2

100607_1100607_2きゅうりです。
ゴーヤと同じく、ものすごいスピードで成長中。
雌花が多くて、たくさん収穫できそうな予感です。
嬉しい~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サプライズ

100606_1サプライズです。
パート先の社長より、黄色いバラの花束が届きました。
びっくり!
メッセージ付で、お心遣いに感謝です。
ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニトマト(10春夏)2

100605_1100605_2ミニトマトです。
第1花房が無事に着果しました♪アイコ、イエローアイコともに実が生りました。第2、第3花房も着実に育っています。
梅雨時期の病気に気をつけて、大事に育てよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フルーツパプリカ(10春夏)3

100604_1フルーツパプリがいい感じに成長中です。
1番果がつきました♪せっかく生ったけど、後の成長を促すために小さいまま摘んでしまいました。
これで栄養が偏らないで、成長が促進されるはず。順調に育ってね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日2010

100603_2今日は誕生日でした。
今年は私もダンナも仕事だったので、特別に豪華な食事を作るでもなく、ケーキを食べるでもなく。夕食は自分で作ったチンジャオロースーだし。
わびしーと思っていたら、Aさんより素敵なフラワーアレンジメントをいただきました♪いい香りにタクも興味津々です。イエロー&オレンジで、かわいくって元気がもらえる感じです。
Aさん、本当にありがとうございました♪水ようかんも美味しく、美味しくいただきました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お弁当264

100603_1今日のお弁当です。
メニューは海老と空豆の塩炒めダシ巻き玉子ハムきゅうりのマヨネーズ添えきのこの生姜煮プチトマトです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お弁当263

100602_1今日のお弁当です。
メニューはさつま揚げ2種プチトマトダシ巻き玉子ごぼうのサラダきゅうりとかにかまの寿司酢和えです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お弁当262

100601_1今日のお弁当です。
メニューは野菜の豚肉巻きプチトマトダシ巻き玉子ブロッコリーのめんつゆ和えきゅうりとかにかまの寿司酢和え大根の漬物です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ