« 美味しい干し芋 | トップページ | お弁当207 »

アースデイマーケット2010(1月)

100124_1100124_2代々木公園で24日に開催されたアースデイマーケットへ行って来ました。 気持ちよく晴れた日曜日、たくさんの方が買い物に来られていました。
野菜の種類が少ない冬。今回の買い物は珍しく控えめ(笑)。買ったものはカブほうれん草小松菜ルッコラアスパラ菜ターサイりんご2種(ふじ、王林)です。

100124_3野菜の他にも雑貨やジャムなどの加工食品販売のブースもあります。
今回は「tsunagaru-tsunagaru」さんで京野菜のジャムを買いました。京都紀翔さんの京野菜ジャムです。色々試食させてもらって、その中から選んだのは加茂なすと鹿ヶ谷南瓜。加茂なすは白味噌が入っていて、食べた瞬間は茄子だってわからないくらい。後味に茄子が香ります。鹿ヶ谷南瓜はレモンも入っていて爽やかな甘み。どっちも美味しいです。

|

« 美味しい干し芋 | トップページ | お弁当207 »

旅行・地域」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

ターサイって、スーパーで時々見かけるんだけど、買ったことがありません。
どうやって食べるの?

投稿: ななっち | 2010年1月26日 (火) 12時39分

まいど!
胡麻油でさっと炒めて食べる事が多いかな。
ほうれん草代わりに使ってるよ。
おひたしにはしないけどねbleah

投稿: ななっち様、りこです | 2010年1月28日 (木) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208855/33123108

この記事へのトラックバック一覧です: アースデイマーケット2010(1月):

« 美味しい干し芋 | トップページ | お弁当207 »