« アースデイマーケット2009(12月) | トップページ | 一鶴の”ひな” »

クリスマスディナー2009

091225_1091225_2今年のイブは休みだったダンナ。今年も家ディナーしました。
まずは前菜とサラダ。生ハムを巻いたグリッシーニ&オリーブ、ルッコラとルージュディヴァロメインレタス・スナップエンドウとフェタチーズのサラダ、マグロの串焼き・レモン風味です。スープはルナーホワイトにんじんのスープ。にんじんの味がするんだけど、真っ白ってやっぱりちょっと違和感が(笑)。色が映えるように黒のそばちょこにスープをいれました。あとは我が家で焼いたパン。

091225_3メインは鶏ももとグリル野菜です。鶏ももは香川・一鶴(いっかく)の”ひな”。
ダンナの会社のMさんがお取り寄せされたそうで、なんとも嬉しいことにお裾分けしてくださったのです♪柔らかくってジューシーで、ほんっとに美味しかった!野菜はじゃが芋、にんじん、ブロッコリーニ、エリンギ、赤パプリカ、プチヴェールをあらかじめ火を通しておいてからさっとグリルしました。野菜用のディップは豆腐マヨネーズにアンチョビペーストとペッパーミックスを混ぜました。

091225_4091225_5今年のケーキは王道のいちごショート。15cmの型で焼きました。少人数で食べる我が家にはいいサイズ。デコレーションもまずまず出来たかな~、なんて自画自賛(笑)。プレートとサンタはもちろん買いました(笑)。右はタク用のケーキ。Wチーズのタルトといちごです。タルトはペットショップで買いました。出したとたんがっついて完食したね~、タクよ。

|

« アースデイマーケット2009(12月) | トップページ | 一鶴の”ひな” »

料理」カテゴリの記事

コメント

一鶴(いっかく)の”ひな
素晴らしいです
美味しそう

プチヴェールも素敵です

投稿: ryuji_s1 | 2009年12月27日 (日) 19時50分

こんにちは!
一鶴さんの”ひなどり”は柔らかくて
とても美味しいです。
機会があればぜひ召し上がってみてください。
ジューシーな鶏が野菜とも合いますhappy01

投稿: ryuji_s1様、りこです | 2009年12月29日 (火) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208855/32730793

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスディナー2009:

« アースデイマーケット2009(12月) | トップページ | 一鶴の”ひな” »