« ししとう(09春夏)4 | トップページ | いも床 »

ハバネロ(09春夏)7

090816_1090816_2ハバネロが順に色づいてきています。
左がオレンジライプ、右がカリビアンレッド。カリビアンレッドは一斉に赤くなり始めていて、まとめて収穫ができそうです。レッドサヴィナも個数は少ないけど、いくつか収穫できそう。レッドサヴィナはまだ花が咲いていて、ちょっと成長が遅いだけなのかも。

090816_3全体の色が変わっていた3個を初収穫♪かじってみる勇気はありませんでした(笑)。
辛味成分が指についちゃう事があるので、収穫時はゴム手袋をします。指に辛味成分をついているのを知らずに、目なんかこすっちゃうとヒドイ事態になるので用心なのです。
さぁ、どうやって使おうか。

|

« ししとう(09春夏)4 | トップページ | いも床 »

永田野菜の家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208855/31006945

この記事へのトラックバック一覧です: ハバネロ(09春夏)7:

« ししとう(09春夏)4 | トップページ | いも床 »