« ズッキーニ(09春夏)3 | トップページ | ブルーベリー4 »

つるなしインゲン(09春夏)1&枝豆(09春夏)1

090502_1090502_2つるなしインゲン枝豆の種蒔きをしました。ポットで苗作りはせずに直蒔きです。1ポットに4粒種を蒔いて、間引きをして2本たてで育てます。
つるなしインゲンの品種は去年も育てたサクサク王子」。去年は畑だったけどたくさん収穫できたし、何より美味しかったんだよね。枝豆は茶豆タイプの「夏の調べ」。去年の採って30分以内に茹でた枝豆の美味しかったこと!種はたくさん用意したので、ずらし蒔きで何回か育てるつもり。

090502_3種蒔きポットには寒冷紗をかけました。
せっかく植えた種を鳥に食べられないようにです。発芽するまではこのまま、このまま。
ポットの置き場所は発芽したら変えます。クーラーの室外機前はご法度だからね。

|

« ズッキーニ(09春夏)3 | トップページ | ブルーベリー4 »

永田野菜の家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208855/29359771

この記事へのトラックバック一覧です: つるなしインゲン(09春夏)1&枝豆(09春夏)1:

« ズッキーニ(09春夏)3 | トップページ | ブルーベリー4 »