« 保存食と香味オイル | トップページ | ダンナの誕生日2009 »

万願寺とうがらし(09春夏)2&ししとう(09春夏)2

090520_1090520_2万願寺とうがらしししとうが大きくなってきました。
植え付けの時と比べると1.5倍くらいになったかな?
万願寺とうがらしに1番花が咲きました。ししとうも今にも咲きそうな感じに蕾が膨らんできています。1番花が咲いたら、すぐ下の2本の枝を残して整枝をします。
この次の日、ししとうも1番花が咲きました。

090520_3090520_4上の写真を撮った2日後、整枝しました。
左が整枝前、右が整枝後です。
1番花の下、2本だけ脇枝を残して後は全部カット。もったいないな~と思いながらも、日当たりと風通しを良くして実つきと成長をよくする為だから切っちゃいます。
ずいぶんスッキリしました。
後は収穫へ一直線!楽しみ~。

|

« 保存食と香味オイル | トップページ | ダンナの誕生日2009 »

永田野菜の家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208855/29665709

この記事へのトラックバック一覧です: 万願寺とうがらし(09春夏)2&ししとう(09春夏)2:

« 保存食と香味オイル | トップページ | ダンナの誕生日2009 »