« ミニトマト(09春夏)2 | トップページ | お弁当112 »

ズッキーニ(09春夏)5

090515_1090515_2ズッキーニの花芽がどんどんついてきました♪
雌花もあって嬉しい限り。雄花の蕾もたくさんあって、雄花だけ咲いたりもしてるんですよね。
そろそろ雌花・雄花がそろって咲きそうな気配。受粉できたらいいな~。楽しみです♪
そろそろ葉が増えて混んできたので、主に虫に食われたりして傷んだ葉を摘んで日当たりと風通しを確保しています。

090515_4090515_5上の写真を撮ったのは2日前。今朝花が咲きました。
雄花・雌花そろい咲きです♪  ゴールディも雌花がひとつ咲いたので、1本の雄花で2つ同時に受粉させました。
今年初。うまくいけば収穫は7~10日後。楽しみです。

|

« ミニトマト(09春夏)2 | トップページ | お弁当112 »

永田野菜の家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208855/29607495

この記事へのトラックバック一覧です: ズッキーニ(09春夏)5:

« ミニトマト(09春夏)2 | トップページ | お弁当112 »