« アースデイマーケット2009(1月) | トップページ | 葉ニンニクのツナ和え »

お弁当81

090126_3090126_4今日のお弁当です。
メニューはえのきベーコンスナップエンドウのチーズ焼きハヤトウリのサラダダシ巻き玉子大根漬けトマト豆苗のしらす和え。それとお味噌汁の変わりに今日から登場、スープです。今日はハヤトウリと野菜のスープ。保温のできる携帯マグを買いまして。ウォールマグ・ポーターという製品です。これ、電子レンジにもかけられるんです。今日は熱いスープを持っていってもらって、保温性がどれくらいあるか確かめるんですが、場合によっては冷めたスープを持っていってもらって、食べる時にレンジで熱々にして食べてもらうこともできますもんね。耐熱温度140℃だから、シチューやカレーもできるかな。

|

« アースデイマーケット2009(1月) | トップページ | 葉ニンニクのツナ和え »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

ウォールマグ・ポーター、気になるわ。
スープ好きなので、ぜひ探してお弁当に利用したいですhappy02

投稿: ななっち | 2009年2月 3日 (火) 12時27分

まいど!
ウォールマグ・ポーター、気になりますか(笑)。
ダンナに保温性を聞いたら、朝熱々にしたスープが
5時間後には結構冷めているらしい。
やっぱり電子レンジで食べる時に加熱だね。
ダンナの会社が移転したんだけど、移転先には
電子レンジがまだなくて。せっかく買ったのに
しばらく出番はなさそうです。
ちなみにLOFTで買ったよん。

投稿: ななっち様、りこです | 2009年2月 4日 (水) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208855/27471329

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当81:

« アースデイマーケット2009(1月) | トップページ | 葉ニンニクのツナ和え »