« タクのごはん10 | トップページ | ルッコラ5 »

アースデイマーケット2008(11月)

081123_1081123_2代々木公園けやき並木で開催された「東京朝市 アースデイマーケット」に行ってきました。デジカメを持って行くのを忘れました・・・。なので、買ってきた野菜たちの写真のみです。
写真左、左から泥付きごぼう、九条ねぎ、黒皮大根、黄にんじん、右列上から紫コールラビ、紅芯大根、黄かぶ。写真右、時計回りにトレビス、ラ・フランス、バターナッツかぼちゃ、ペコリス、里芋、フルーツパプリカ、伏見甘長、オータムポエム(アスパラ菜)。この他にジンジャージャムと毛糸3色を買いました。大満喫♪量り売りのきのこを売っているところもあったし、オーガニックビールやビオワイン、おにぎりのお店なんかもあって目移りしちゃいます。屋台が並んだ通りを2往復、あっという間に1時間が経過して、買い物袋がいっぱいになりました(笑)。楽しかった~♪

081123_3晩ごはんは買ってきた野菜と家にあった野菜色々で蒸し野菜。塩(マルドン、ろく助の梅塩)とポン酢でシンプルにいただきました。セイロで蒸した野菜は甘さが増して美味しさ倍増。黄かぶ、黒皮大根、紅芯大根、バターナッツかぼちゃ、にんじん、じゃが芋、レッドオニオン、ごぼう、ねぎ。どれもホントに美味しかったです。農家さんが丹精込めて育てた野菜たち。感謝していただかなくちゃいけませんね。

yoshiさん、アースデイマーケットに誘っていただいて&ご一緒できてとても楽しかったです。さらに素敵なプレゼントまでいただいてしまって。本当にありがとうございます!大切に使わせていただきますね。
また誘ってください&ランチ行きましょう♪

|

« タクのごはん10 | トップページ | ルッコラ5 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

土曜日はこちらこそ、とっても楽しかったです~
どうもありがとう~♪
ぜひ、都合が大丈夫だったら12月も行きましょーー!
今度はランチも♪♪

蒸し野菜、蒸しても何て綺麗な色そのままなんだね♪
今度、やってみたいなー
それにしても、お野菜の選び方が・・美しいわ~!
さすがっ☆

また、メールするね~


投稿: yoshi | 2008年11月24日 (月) 16時59分

こんばんは!
ホントに楽しかったです。
12月もぜひ♪
蒸し野菜は切って蒸すだけで簡単なのに
美味しいし、栄養も茹でるより失わないし
いいですよね。

投稿: yoshi様、りこです | 2008年11月24日 (月) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208855/25574342

この記事へのトラックバック一覧です: アースデイマーケット2008(11月):

« タクのごはん10 | トップページ | ルッコラ5 »