« お弁当56 | トップページ | お弁当57 »

お弁当の強い味方

081111_1081111_2 お弁当が作りやすくなる鍋&フライパンを買いました。雑誌「オレンジページ」が主婦の意見を取り入れて作った”オレンジページスタイル”の玉子焼き用フライパン、ミニフライパン&鍋です。ミニ鍋は口径が小さいので少ない油でフライも作りやすいし、ミニフライパンは深さがあるので焼いたり炒めたりはもちろん、野菜の蒸し煮にも使えます。お弁当用って量が少ないので、オクラやアスパラ、青菜の蒸し煮もこれで充分なのです。さらに玉子焼き用フライパン。これ、買って良かった!写真右が今まで使っていた標準サイズの玉子焼き用との大きさ比較。小さいので五徳には載せづらいけど、卵1個でキレイに玉子焼きが作れます。2回に分けて巻いていけるんですよ。海苔巻き玉子もキレイに焼けました。なくなっちゃったら嫌なんで、もう1個買っとこうかと思うくらいです。

081111_3このフライパンたちを通販で買った時に、取り扱い会社さんのプレゼント企画を見つけ応募したら、何と当たっちゃいました♪
それが写真左の「栗原はるみ お弁当用フライパン」です。16cmの深型で、揚げ物・煮物・焼き物など何にでもオールマイティーに使えるタイプ。お弁当だけじゃなく、普段も使い勝手が良さそうです。めっちゃ嬉しい!

|

« お弁当56 | トップページ | お弁当57 »

お取り寄せ」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208855/25102271

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当の強い味方:

« お弁当56 | トップページ | お弁当57 »