« かぼちゃとメープルのチーズケーキ | トップページ | イチゴの苗もやってきた »

ブルーベリーの苗が届いた

081010_1オーダーしてあったブルーベリーの苗が届きました。
写真左の苗がグレートブルー、右がブルークロップです。
大粒で育てやすい品種2本セットってのを購入し、届いたのがこれ。
なぜ2種類なのかというと、ブルーベリーは系統が3つあるんですが同系統の違う品種を近くに植えると実付きがいいらしいので、ハイブッシュ系の2品種を購入しました。
鉢植えで育てる予定です。その方が季節によって日当たりのいいところに移動できるから。カラス対策もやりやすそうだしね。

|

« かぼちゃとメープルのチーズケーキ | トップページ | イチゴの苗もやってきた »

ガーデニング」カテゴリの記事

永田野菜の家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208855/24380685

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリーの苗が届いた:

« かぼちゃとメープルのチーズケーキ | トップページ | イチゴの苗もやってきた »