« コールラビ2 | トップページ | B'z LIVE-GYM "Pleasure 2008 -GLORYDAYS-" in 横浜 Part1 »

チャンキー・ビーフチリ

080919_1jpgB'zのLIVEに参加するためにB'z仲間たちが横浜にやってきます。
我が家での合宿に向けて(笑)、前準備できる料理を作り始めました。
写真はチャンキー・ビーフチリ。CSの「FoodiesTV」で放映されている料理番組「everydayFOOD」で紹介されていた料理です。前にお客さまが見えたときに好評だったのでまた作りました。レシピは番組のサイトへ。レシピのままだと大量すぎるので(笑)、半分量で作りました。が、それでも多い!半分は冷凍保存です。
チリコンカン風の肉とキドニービーンズの煮込みです。肉と野菜を炒めてから弱火でコトコト2時間程煮込むだけ。時間はかかりますが、そんなに手間はかかりません。チャパティやトルティーヤ、レタスに巻いて食べています。大き目のトルティーヤで巻くとラップサンドにもなるし。冷めてても味がしっかりしてるので美味しく食べられます。

|

« コールラビ2 | トップページ | B'z LIVE-GYM "Pleasure 2008 -GLORYDAYS-" in 横浜 Part1 »

料理」カテゴリの記事

コメント

ようこのダンナ
まいど、プレゼントさんきゅーsign01B'zのファイナルもりがったらしいやん。
で、前から聞きたかって、この間我が家に来てくれた時に聞こうと思ってた質問があります。(でも忘れてました)
りこちゃん、ずっと昔の京都会館であったB'zのLIVEDVDに出演してるの知ってるsign02Brotherhoodのメーキングみたいなやつ。嫁と一緒に映ってんでmovie
嫁に言ったら「あの子が知らんってこと無いやろ~」って一撃されてしまいましたが・・・

投稿: ようこのダンナ | 2008年9月24日 (水) 20時00分

まいどです!
先日はお世話になりました!チャンキー・ビーフチリ、めっちゃ美味しかった~!早速、我が家の一品に加えさせて頂きます!
ななっちさん、葡萄ご相伴に預かりました。
滅多に口に入らない種類を頂いて、感激でした。
次回はゆっくり飲みましょう。焼き鳥屋で(笑)

投稿: 北川ねーさん | 2008年9月24日 (水) 23時13分

本当においしかったnoteうちでも頑張ってトライしようと思います…でもその前に「塩ブタpig」に挑戦です 。ライブの感動が抜けず、B'zの幻と闘いながら仕事してますが…心ここにあらずで、今週は仕事になりましぇ〜ん。ななっち様、葡萄ごちそうさまでした。今度は一度予習から一緒しましょうねheart04heart04heart04

投稿: ふち公 | 2008年9月25日 (木) 09時08分

まいど!
大したお土産じゃなくてごめんよ~。
でも美味しそうやん?
調味料をダンナ宛ってのもおかしいかなって思ったんやけど、ごはん作ってそうやし(笑)。
使ってくださいな。
DVD、もちろん知ってますがな(笑)。
あんな心臓が飛び出しそうな席でLIVEに参加できたのはあの時だけやし。あなた様のおかげです!
来年は3人でどっかの会場のLIVE-GYMに行こうよ。嫁と私は異様なテンションやと思うけど(笑)。

投稿: ようこのダンナ様、りこです | 2008年9月25日 (木) 22時16分

まいどです!
あまりおかまいできませんで、すみませんでした。
美味しいって言ってもらえて嬉しいです。
煮込み時間が長いから時間はかかるけど、手間はかからないからぜひチャレンジしてみてください!

投稿: 北川ねーさん様、りこです | 2008年9月25日 (木) 22時18分

まいど!
塩豚、やってみてな~。絶対美味く作れるよん。
私もB'zが抜けてない(笑)。
いいやん、このままの勢いでNHKスペシャルへ突入しよーぜぃ♪

投稿: ふち公様、りこです | 2008年9月25日 (木) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208855/23814756

この記事へのトラックバック一覧です: チャンキー・ビーフチリ:

« コールラビ2 | トップページ | B'z LIVE-GYM "Pleasure 2008 -GLORYDAYS-" in 横浜 Part1 »