« 肉詰めゴーヤのオイスターソースだれ | トップページ | コールラビ2 »

葡萄が届いた♪

080917_1jpg今日、中学からの友達Nちゃんから葡萄が届きました♪
めっちゃ美味しそう! 本当にありがとう♪
左から時計回りにシトロンネル、ピオーネ、瀬戸ジャイアンツ、レディースフィンガーの4品種。ピオーネ以外は知っているけど食べたことはない品種なんで、ホントに嬉しい!早速1粒づつ食べてみました。シトロンネル、レディースフィンガーは果肉がしゃくっとして固めのタイプ。どちらも酸味は少なく、とっても甘い。長く伸びた爪みたいなレディースフィンガ-は皮ごと食べてもOKです。瀬戸ジャイアンツは名前のとおり大粒の品種。こちらも皮ごとOKで、たっぷりの果汁と甘さが魅力。ピオーネは酸味と甘みのバランスが良くて果汁もたっぷり。葡萄らしい葡萄です。どれもホントに美味しい♪
山梨県勝沼の「観光葡萄遊覧園 原茂園」さんの葡萄でした。こちらはワインも醸造されているそうです。

|

« 肉詰めゴーヤのオイスターソースだれ | トップページ | コールラビ2 »

お取り寄せ」カテゴリの記事

コメント

ぶどう、どれも果汁たっぷりでしょ。
冷蔵庫に入れておくとしばらくは持ちます。
週末にみんなで食べてね。

投稿: ななっち | 2008年9月19日 (金) 00時15分

週末にみんなでいただきました、葡萄♪
甘くってジューシーで、ホントに美味しかったです。
ありがとう!
ご馳走様でした。

投稿: ななっち様、りこです | 2008年9月25日 (木) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208855/23813819

この記事へのトラックバック一覧です: 葡萄が届いた♪:

« 肉詰めゴーヤのオイスターソースだれ | トップページ | コールラビ2 »