« 蛸のトマト煮 | トップページ | つるなしインゲン&枝豆 15 »

野菜たちの居場所

080616_3我が家で鉢植え栽培している野菜たち。
トマトや加茂ナス、地植えしているゴーヤ以外は、こんなラックに並べて育てています。今のところ、この3段のラックが2つ。
背丈を考えて鉢を並べると、段差のおかげでちゃんとみんなに太陽があたりますし、木の隙間から余分な水も落ちるのでいい具合です。鉢をのせたままじゃ無理だけど、見かけより軽いので場所移動もできるし。
今ラックに並んでいるのはズッキーニ2鉢、ベビーキャロット、スイスチャード、はつか大根、青シソ、春菊、九条ねぎ、ガーデンレタスミックス。これでも場所に余裕があります。意外にスペースを有効利用できるんですよね。

|

« 蛸のトマト煮 | トップページ | つるなしインゲン&枝豆 15 »

永田野菜の家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208855/22710834

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜たちの居場所:

« 蛸のトマト煮 | トップページ | つるなしインゲン&枝豆 15 »