« ガーデンレタスミックス 06 | トップページ | ハーブ2008 3 »

スイスチャード1

080703_1記録を残すのをすっかり忘れていて、いつ種まきしたか定かではないスイスチャード。ラディッシュの蒔き直しと同じだったと思うんだけど。
スイスチャードは西洋フダンソウとも言われる葉物野菜。カラフルな茎がキレイです。暑さに強くて真夏でもしっかり育ってくれるらしい。食べ方は炒め物にはもちろん、おひたしでもイケるそう。写真手前の茎や葉筋が赤いのがそうです。赤・黄色・白・ピンクなどの色が混ざっている種を蒔きました。発芽の状態ですでに色が判別できるので、間引きのときに同じ色ばかりを残さないようにすると、彩りがキレイになります。
ガーデンレタスミックスを蒔いていた鉢と土を使ったので種が残っていたみたいで、スイスチャードの間にガーデンレタスも育ってきてるし(笑)。こちらも抜かずに一緒に育てよ。

|

« ガーデンレタスミックス 06 | トップページ | ハーブ2008 3 »

永田野菜の家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208855/21954699

この記事へのトラックバック一覧です: スイスチャード1:

« ガーデンレタスミックス 06 | トップページ | ハーブ2008 3 »