« じゃが芋13 | トップページ | つるなしインゲン&枝豆 13 »

とうがらし 09

080717_1_2遂に福耳を収穫しました。
写真は13日に収穫した野菜たち。+じゃが芋を約90個ほど(笑)。
上から時計まわりに枝豆・トマト3種・さやいんげん・伏見甘長・福耳です。
姉からもらった焼肉用の豚肉があったので焼き肉をする事にして、焼き野菜で食べました。福耳はちょっと辛味が出ていてピリッと美味しかった。甘長は辛味はなかったんですけど。水が切れると辛味が強くなるって、福耳の栽培法に書いてあったんだけど、そんな水切れ状態にはしていないハズなんだけどなぁ。収穫時期がちょっと早かったのかな。虫の様子を伺いながら、次はもっと待ってから収穫してみよう。

|

« じゃが芋13 | トップページ | つるなしインゲン&枝豆 13 »

永田野菜の家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208855/22289055

この記事へのトラックバック一覧です: とうがらし 09:

« じゃが芋13 | トップページ | つるなしインゲン&枝豆 13 »