« 鎌倉散策2 | トップページ | トマト 12 »

ズッキーニ 06

080622_3ズッキーニを収穫しました♪
14日に花が咲いて受粉できた2つが育ったものです。
売っているズッキーニと比べるとずんぐりしてるけど(笑)。1本はまっすぐでもないし。大きさは10cmくらいかな。有機ではないけど、無農薬栽培で育ちました。虫被害がなかったもんな~。良かった!
去年畑で育てた時と比べると、鉢植えではかなり株が小さいのにちゃんと実ができて嬉しいです。

080622_1080622_2ちなみに生っているところはこんなんです。
花が咲いて1週間くらいなのに、成長が早い!
ぐんぐん育つズッキーニ。
これからは軟腐病にも気をつけてあげなくちゃ。これから1週間は雨予報だもんね・・・。 

|

« 鎌倉散策2 | トップページ | トマト 12 »

永田野菜の家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208855/21772026

この記事へのトラックバック一覧です: ズッキーニ 06:

« 鎌倉散策2 | トップページ | トマト 12 »