« とうがらし 06 | トップページ | つるなしインゲン&枝豆 11 »

つるなしインゲン&枝豆 10

080629_1_2枝豆初収穫♪ 28日に収穫しました。
でも早く食べたいあまり、気がはやっちゃって(笑)。ちょっと時期が早かった。もう少し収穫を待って、もっと豆を太らせれば良かったです。もう1つはあと10日~2週間待ってみようと思います。1つの穴に3本の苗を植えました。で、収穫したのは約35さや。こんなもんなのかな?
畑で抜いてから茹で上がるまでは30分以内。まさしく採れたてを湯がきました。1つ食べてみると、甘い!味が濃い!枝豆は”鍋を火にかけてから収穫に行け”ってくらい採れたてが美味しい豆。これは作ってるからこそ味わえる、ちょっとした贅沢だなって実感しました。じゃが芋の後に第2弾を植えて良かった!今から種まきして、第3弾も間に合うかな(笑)。

|

« とうがらし 06 | トップページ | つるなしインゲン&枝豆 11 »

永田野菜の家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208855/21973049

この記事へのトラックバック一覧です: つるなしインゲン&枝豆 10:

« とうがらし 06 | トップページ | つるなしインゲン&枝豆 11 »