« じゃが芋12 | トップページ | トマト 11 »

つるなしインゲン&枝豆 08

080615_5_2080615_6_2つるなしインゲン「サクサク王子」も15日に初収穫しました!15~20本くらいかな。スーパーなんかで売っているサイズより細くて小さいサイズで収穫。これ、大正解♪
インカのめざめと一緒に蒸してバターをのせ、ゲランドの塩”フルール・ド・セル”と黒胡椒・ガーリックパウダーで風味付け。ホクホクの甘いじゃが芋と、サクッとした歯ざわりのインゲン。インゲンは全く筋っぽくなくて柔らかで、若採りだけどインゲンの風味はちゃんとしてて、もう最高に美味しかったです♪自分達で育てた野菜だっていう気持ちがより美味しく感じさせてるんだろうけど。
2回目の収穫が楽しみです♪

|

« じゃが芋12 | トップページ | トマト 11 »

永田野菜の家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208855/21646907

この記事へのトラックバック一覧です: つるなしインゲン&枝豆 08:

« じゃが芋12 | トップページ | トマト 11 »