« リーフレタス・レッド1 | トップページ | ラディッシュ2 »

とうがらし 03

080530_1とうがらしの経過です。
写真左が福耳、右が伏見甘長定植した時の写真を改めてみると、少し大きくなった気がしますが、まだまだ小さい苗。茎もそんなに太くなってないし。
写真を撮ったのが24日です。4月29日に定植したので、かれこれ1ヶ月。うーん、成長が遅い?気がします・・・。どうなんだろ?とうがらしは最初の成長はゆっくりだけど、夏に向けてぐんぐん大きくなるって聞いたこともあるんだけど、ちょっと心配。

080530_2080530_3苗はあまり大きく育ってない気がするというのに、花が!
左が福耳の1番花です。右は伏見甘長。咲いてはないけれど、蕾が膨らんで白い花びらの色がわかります。
福耳は側枝を伸ばすために1番花が咲いたら摘芯するようなので、早速やらなくちゃ。伏見甘長も、最初の花が咲いたらそのすぐ下の側枝2~3本を残して、それより下の側枝はかきとって3~4本たてに。
この処理をしたら、ぐんぐん伸びるかなぁ。

|

« リーフレタス・レッド1 | トップページ | ラディッシュ2 »

永田野菜の家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208855/21137296

この記事へのトラックバック一覧です: とうがらし 03:

« リーフレタス・レッド1 | トップページ | ラディッシュ2 »