« ミニバゲット | トップページ | B'z LIVE-GYM 2008 "ACTION" »

ゴーヤ 02

080514_2ゴーヤです。
定植した時と比べて上へ1ふし分本葉が増えました。つるも延びてきています。
我が家の敷地の土は固めで粘土質な感じなので、栄養分も少なそうだしちゃんと定着して育ってくれるのかなぁと心配でしたが、何とか定着はしてくれたようです。ここのところ寒い日が続いてるので、ちょっと心配なんですが。

080514_1先日の日曜日は午前中雨。午後はやんだので、緑のカーテン計画用の園芸ネットを窓&壁に沿って吊るしました。
写真手前に2本写っている支柱は、上のゴーヤ2本の支柱です。ここは壁に沿って這わせる予定で、2階の寝室の窓からひもでネットを吊るしました。奥の窓のところは、窓のひさしの上にネットを固定した支柱を渡しました。少し斜めになるように角度をつけてネットを張って、地面に杭で固定。ここにゴーヤ1本と朝顔を這わせる予定です。
写真のすぐ左はお隣さんとの境の塀があって、奥の小さな門の向こうは狭いけれど車も通る道なんですね。この両方からの目隠しになってくれるといいなぁと思っています。

|

« ミニバゲット | トップページ | B'z LIVE-GYM 2008 "ACTION" »

永田野菜の家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208855/20908405

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤ 02:

« ミニバゲット | トップページ | B'z LIVE-GYM 2008 "ACTION" »