« 角型食パン | トップページ | バレンタイン2008 »

お弁当11

080213_2今日もダンナはお弁当。
メニューは里芋のチーズ焼なすの味噌炒め赤ピーマンのケチャップ炒めグリーンピース入りスクランブルエッグ大根の皮のきんぴらチーズちくわわかめのお味噌汁です。
里芋のチーズ焼は、茹でてマッシュした里芋に鮭フレークを混ぜて塩&胡椒で味付け。カップに入れてパン粉と粉チーズ、ドライバジルをふりかけてグリルで焼きました。結構イケるんですよ。

|

« 角型食パン | トップページ | バレンタイン2008 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです! ダイビングでご一緒させてもらっていましたママです。(^.^)  年賀状でアドレスを教えてもらってから毎日楽しく見せてもらっています。 あらいちゃんに感化されて「パン作り」に目覚め、自家製天然酵母を作って日夜パン作りに励んでいます(笑) 「里芋のチーズ焼」作ってみました。 すっごく好評でパパも大喜びでした。 また時々遊びに来させて下さいね!

投稿: ばーばママ | 2008年3月 6日 (木) 08時45分

ばーばママぁ! お久しぶりです。
すっかりご無沙汰してます。ばーばパパもお元気ですか?
遊びに来ていただいて、すっごく嬉しいです♪

自家製天然酵母パンって、すごい!
酵母作り、難しくないですか?レーズンで?
私はホシノ天然酵母を買ってます(笑)。
私ももう少し暖かくなったら、自家製天然酵母に挑戦してみようかな。
「里芋のチーズ焼き」に挑戦いただいて、ありがとうございます。簡単で割りとイケるでしょう(笑)?

こんなブログですが、これからも宜しくお願いします。

PS.大阪生活で残念なことのひとつが、ばーばパパ&ママ宅での花火鑑賞にお邪魔できなかった事です(笑)。

投稿: ばーばママ様、りこです | 2008年3月 7日 (金) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208855/10476988

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当11:

« 角型食パン | トップページ | バレンタイン2008 »