« りんごの食べ比べ~シナノゴールド | トップページ | りんごの食べ比べ~シナノスイート »

秋・ラディッシュ&はつか大根1

071106_1071106_2ラディッシュ&はつか大根、コカブの様子です。
先日ダンナに手伝ってもらって間引きしたコカブ(写真左)。一気に本葉も大きくなってきました。そろそろ2回目の間引きをした方がいいかな。コカブは小さめとはいえ、株間をあけてあげないと大きく育ちません。
ラディッシュ&はつか大根(写真右)もだんだん根元が太くなってきました♪赤くて丸いラディッシュの方が成長が早いようです。夏もそうだったし。
ラディッシュ&はつか大根、コカブ共に、夏の間に栽培した時より葉が小さく育っています。カブが太ってくれそうな予感♪夏は葉ばかり大きくて、何だかカブに栄養がいってないかのような成長具合だったんです。しかも、虫食い被害が今のところ断然少ない!夏は葉は穴だらけ、カブもかじられると散々だったもんねぇ・・・。
たくさん収穫できるといいな。

|

« りんごの食べ比べ~シナノゴールド | トップページ | りんごの食べ比べ~シナノスイート »

永田野菜の家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208855/8782758

この記事へのトラックバック一覧です: 秋・ラディッシュ&はつか大根1:

« りんごの食べ比べ~シナノゴールド | トップページ | りんごの食べ比べ~シナノスイート »