« 秋・ラディッシュ&はつか大根2 | トップページ | 椒房庵さんのお取り寄せ »

カリフラワー&ブロッコリー2

071113_1カリフラワー&ブロッコリーです。
大きくなってきてますよ~!成長に比例して、虫にも食われ始めました。
やっぱり大きくなると目立つのか、そばのレタスやからし菜から虫が消え、カリフラワー&ブロッコリーに引っ越したかのよう。”穴あき葉”が増えてきた~。しかも、レタスの真横の株の被害が絶大。無事な葉が1枚だもんねぇ・・・。どうしたら。農薬に手を出すか。被害が小さいうちに対処しないと大変な事になるしねぇ。
悩みどころです。

|

« 秋・ラディッシュ&はつか大根2 | トップページ | 椒房庵さんのお取り寄せ »

永田野菜の家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

秋植え、すごい育ってるね~。
すごーい♪

くららも何か植えなきゃと思いつつ、ベランダプランタは空のまんまです…f(^^;)

自宅にネットをつなぎました。
また遊びに来ます(^^)v

投稿: くらら | 2007年11月13日 (火) 22時02分

まいど~♪
秋植え野菜、なんか楽しいよ!
やっぱり虫が少ないからかな(笑)。いることはいるんだけどね。
ほうれん草をベランダでもやってみようかと思い始めました。小さいうちに(ベビーほうれん草)摘むと柔らかくてエグ味もなくて、サラダで食べられるのじゃないかと。畑のほうれん草を試しに小さいうちに食べてみて、いけそうだったらベランダでもやってみます。

ネット繋がったんだね。おめでと♪
また遊びに来てね。
そうそう、明日はB'zの結果発表だね。希望通り取れてたらいいなぁ。

投稿: くらら様、りこです | 2007年11月14日 (水) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208855/8844424

この記事へのトラックバック一覧です: カリフラワー&ブロッコリー2:

« 秋・ラディッシュ&はつか大根2 | トップページ | 椒房庵さんのお取り寄せ »