« 秋植え野菜、初収穫♪ | トップページ | カリフラワー&ブロッコリー2 »

秋・ラディッシュ&はつか大根2

071112_1071112_29日に撮ったラディッシュ&はつか大根の写真です。
成長の早いラディッシュは赤い実がまん丸になってきています(写真左)♪
はつか大根(写真右)もふくらんできてる~!
ま、これらは成長が早いやつで、ほとんどはまだ根は細いままですけどね。これからだ!このまま順調に育って欲しいな~。夏と比べると少ないけれど、虫に葉を食べられてる株もあるんですよね・・・。ううっ。

071112_3_2これはコカブを間引いてきたもの。
半分はお味噌汁の実にしました。もう半分はサラダに混ぜて食べる予定です。炒めても美味しいから、その時の気分で炒めるかもしれないけど(笑)。コカブはもともと栽培期間がラディッシュ&はつか大根より長いので、根元はまだまだ細いままです。収穫までに約3ヶ月かかるので。のんびりと成長を見守ります。本葉が3~4枚になって、株がしっかりしてきたのが嬉しい。甘くて美味しいコカブになったらいいな~。

|

« 秋植え野菜、初収穫♪ | トップページ | カリフラワー&ブロッコリー2 »

永田野菜の家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208855/8844153

この記事へのトラックバック一覧です: 秋・ラディッシュ&はつか大根2:

« 秋植え野菜、初収穫♪ | トップページ | カリフラワー&ブロッコリー2 »