« ある日の晩ごはん1 | トップページ | りんごジャム »

台風接近後の畑

071030_2台風が接近した関東地方の27日・土曜日は雨・風強し。
発芽間もない畑の野菜たちは無事かな・・・。
28日はうって変わって快晴になったので見に行ってみると、カリフラワー&スティックセニョールは被害なし。
コカブ&ラディッシュは跳ね返りの土を被ってドロだらけでした・・・。うっ、これからちゃんと育つかしら・・・。跳ね返りの土から病気になっちゃう場合もあるってDVDで言ってたような。確認、確認。

071030_1種蒔きをやり直したほうれんが発芽してる!
不織布をかけていたんで雨の影響もあまりうけてませんでした。良かったぁ。
写真を撮るのに不織布を外しましたが、またかけ直してきました。また虫に食われてなるものか!しばらくベタがけのままで育ててみます。
様子を見て発育が悪いようなら外しますが。うまくいけばいいな。

|

« ある日の晩ごはん1 | トップページ | りんごジャム »

永田野菜の家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208855/8655390

この記事へのトラックバック一覧です: 台風接近後の畑:

« ある日の晩ごはん1 | トップページ | りんごジャム »