« ヒルファームのマスタード | トップページ | 豆腐のブラマンジェ »

土曜日のお弁当23

071013_1今日の土曜日のお弁当です。

メニューはひと口ヒレカツきゅうりと長ネギの中華漬けプチトマト玉子焼き小松菜とコーンのバター炒め焼き芋です。
焼き芋は昨日の晩ごはんの残り。色々な根菜をオリーブオイルと塩&胡椒で味付けしてオーブンで焼いた”焼き野菜サラダ”をしたのですよ。これがシンプルなのに美味しかった!ヒルファームのマスタードをつけていただきました。これの残りです。
豚ヒレのカツは、ヒレ肉ブロックに塩をまぶして冷蔵庫で寝かせた”塩豚”を使って。晩ごはんでは里芋と一緒にオーブンで蒸し焼きにして食べました。ハムっぽい食感になってなかなかイケますよ~。

|

« ヒルファームのマスタード | トップページ | 豆腐のブラマンジェ »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208855/8374623

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日のお弁当23:

« ヒルファームのマスタード | トップページ | 豆腐のブラマンジェ »