« 秋植え野菜の苗、スタンバイ! | トップページ | フィジーウォーター日本発売! »

秋植え野菜スタート

071010_1_2071010_2_2秋植え野菜、いよいよスタートです。
左写真の一番奥の畝にはカリフラワーを6本(左から白、オレンジ、紫)、その手前の畝にスティックセニョール5本。その手前のチビ畝右がからし菜3株、チビ畝左がレタス3株です。カリフラワー&スティックセニョールの畝の左端にあさつきを植えました。
右写真は種を植えた畝たち。からし菜の右の畝はほうれん、レタスの右の畝にはラディッシュ&はつか大根、その右の細長い畝には春菊、一番手前の長方形の畝は小カブの種を蒔きました。
春菊は予定してなかったんですが、今日初めてお話したおじ様が「種が残るから少しわけてあげる。よく育つから。」って、種をくださったので育ててみることに。
しかもそのおじ様に間引きした大根(葉は立派に茂り、ちび大根もついてた!)としし唐をいただいてしまった。ラッキー♪何故か、知らないおじ様によく野菜をおすそ分けしていただきます。何でかしら~??? ありがたくいただいてますが(笑)。
ラディッシュ&はつか大根は懲りずに挑戦です。夏に畑で育てた時は虫食いが酷くてほとんど収穫できなかったんですよ(涙)。土中の実だけ食べられたって、一番ムカつくパターンでした。今回はどうなることやら。もう最後の種まき時期なので、ラストチャンス。頑張ってみます!

|

« 秋植え野菜の苗、スタンバイ! | トップページ | フィジーウォーター日本発売! »

永田野菜の家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208855/8327927

この記事へのトラックバック一覧です: 秋植え野菜スタート:

« 秋植え野菜の苗、スタンバイ! | トップページ | フィジーウォーター日本発売! »