« ピーマン&パプリカ4 | トップページ | 畑のラディッシュ&はつか大根1 »

ピーマン&パプリカ5

070702_1ピーマンの世話をしていて見つけました。
小さな穴が開いたピーマン。写真は撮りませんでしたが、小さな穴がふたつ開いたピーマンもありました。
家に帰って調べてみると、害虫・・・。

タバコガみたいです。
タバコの葉が好きな虫らしいのですが、ピーマン&トマトも好きらしい。
穴ふたつは、中の種を食べまくり、すでに退却した後だって。なにを~っ!!!
写真は穴ひとつ。中に芋虫状のヤツがいるらしい・・・。
ひ~っ、割ってみなくて良かった!畑で悲鳴をあげるところだったよ。
穴ふたつがあったって事は、苗のどっかにまだヤツはいるってことだよね・・・。
ううっ、探さなければ。

|

« ピーマン&パプリカ4 | トップページ | 畑のラディッシュ&はつか大根1 »

永田野菜の家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

初めまして、Kochanと申します。
タバコガ被害つながりで、私のブログ記事からリンクさせてもらいました。
よろしくお願いします。
http://blog.kochan.com/

投稿: Kochan's BLOG | 2007年8月17日 (金) 02時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208855/6979270

この記事へのトラックバック一覧です: ピーマン&パプリカ5:

« ピーマン&パプリカ4 | トップページ | 畑のラディッシュ&はつか大根1 »