« ルッコラのおひたし胡麻風味 | トップページ | 土曜日のお弁当11 »

野菜たちが~!!!

070601_1070601_4070601_5

野菜たちが大変です!

昨日(5/31)の雷雨で色々ダメージを受けてしまいました。
新聞に川崎市でヒョウが降ったって記事がでてましたが、家の辺りも降っていたのか、ズッキーニの葉(写真左)は穴があいてボロボロになっちゃったのもあります・・・。それまで虫食い被害は無かったので、この雷雨によるものに間違いない・・・。
畝にマルチシートを張ってなかった葉物野菜たちも被害大。土が流されてしまって根が見えていたり、流された土を被って根元が埋もれちゃったり。収穫サイズまで大きくなっていたルッコラの葉は折れてしまっているし、まだ柔らかかったガーデンレタスミックスもなぎ倒されていました。
ルッコラとガーデンレタスミックスは傷んだ分を収穫してきて綺麗に洗って食べました。全部食べられた訳じゃなく、泣く泣く廃棄したものも。自然のチカラってすごい、と改めて感じています。

|

« ルッコラのおひたし胡麻風味 | トップページ | 土曜日のお弁当11 »

永田野菜の家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~大被害ですね。(>_<)
愛情こめて育てている野菜(植物)が
痛々しい。
自然には対抗できないって改めて感じますね。
でも野菜も力強く復活しますよ、きっと!

投稿: Yaesen | 2007年6月 2日 (土) 01時34分

そうなんですよ~。無力感がひしひしと・・・。
今日も畑に行ってみたら、ガーデンレタスミックスは1/4が復活せず。サラダ菜もだめそうです。
うぅぅっ(泣)。
ズッキーニが元気そうなのが救いですね。
普通の雨なら大丈夫なのにな~。

投稿: Yaesen様、りこです | 2007年6月 2日 (土) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208855/6629495

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜たちが~!!!:

« ルッコラのおひたし胡麻風味 | トップページ | 土曜日のお弁当11 »