« カポナータ | トップページ | オクラ5 »

ある日の収穫

070624_224日(日)に収穫した、畑の野菜たです。
もう少し大きいズッキーニがもう1本あったのですが、先日キュウリをたくさんいただいた、お隣の畑のおじ様にお返しに差し上げてきました。
いいもんです、物々交換(笑)。

ピーマン&オクラ初収穫♪
ベビーキャロットは間引きも兼ねて試しに1本抜いてみたやつです。
人参になってる! 土の中で、ちゃんと育ってるんだなぁ。
今育てている他の野菜と違って、土の中で育つ人参は成長具合が目に見えないから心配だったけど、これでちょっと安心しました。

|

« カポナータ | トップページ | オクラ5 »

永田野菜の家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

赤いオクラ始めてみました。お味・ネバネバは緑と一緒ですよね??

投稿: NaNa | 2007年6月25日 (月) 17時37分

こんばんは!

今日のランチに納豆&オクラのネバネバ素麺を作って、赤オクラも初めて食べてみました。
今日は生のままスライスして食べたんですが、ネバネバ&味は緑のものと変わりなかったです。
色合いがキレイになりました♪
赤オクラがそうなのか、永田農法の栽培方法でちゃんと作れたのか定かではないですが、生のままでもえぐみがなく、おいしく食べられました。
茹でたらグリーンになるらしいので、次の収穫の時は茹でて食べてみます。

投稿: nana様、りこです | 2007年6月25日 (月) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208855/6903859

この記事へのトラックバック一覧です: ある日の収穫:

« カポナータ | トップページ | オクラ5 »