« ミニトマト4 | トップページ | 土曜日のお弁当12 »

コカブ3

070607_1_1070607_2_1初収穫♪

市民農園で育てているコカブたち。
昨日、初めて収穫できました。嬉しい~♪
実が5センチくらいになったものから順にいただきます。
お休みだったダンナと一緒に”せーの”で抜きました(笑)。今回の収穫は3個。実の直径が2センチくらいになってからは、一気に大きく育った感じです。日照時間がたっぷり取れているからか、DVDより収穫時期が早いです。種まきから約3ヶ月で収穫ってなっているのですが、なんと種まきから約1ヶ月強で収穫になりました。GWに種まきだったもんね。

購入したDVDセットについている「菜園手帳」に野菜料理のレシピが載っているので、晩ごはんに作ってみました。塩をふってしんなりさせたカブの実、塩ゆでしたカブの葉、ゆでて薄口醤油とみりん、柚子胡椒で和えた鶏肉です。

実が甘い! 塩ふりする前の生も食べたのですが、甘かったです。味も濃い気がします。
もっと食べたい(笑)。次の収穫が待ちどうしい。
第2回目に種まきしたコカブも発芽後、小さな本葉が顔を覗かせ始めています。こっちもおいしく育てばいいなぁ。

|

« ミニトマト4 | トップページ | 土曜日のお弁当12 »

永田野菜の家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208855/6700406

この記事へのトラックバック一覧です: コカブ3:

« ミニトマト4 | トップページ | 土曜日のお弁当12 »