« 白胡麻クリームパン | トップページ | 白胡麻クリームパンのレシピ »

オクラ1

070523_1オクラです!

真ん中あたりの、新しい本葉がでている横に、オクラらしきものが!

オクラってスロースターターらしく、春先は成長がゆっくりだって言われるとおり、つい最近まで苗を移植した状態からほとんど変化がなかったんです。大きくなるわけでもなし。のんびり見守ってたっていうか。先日新しく本葉が出たな~と思っていたら、なんとなんと実ですと!
嬉しい反面、茎だって結構細いままなんだけど、大丈夫~?って心配。
ピーマン&パプリカと同じ畝に植えて、一緒に防虫ネットをかけている状態なのですが、もうちょっと大きくなるまで防虫ネットを外すのやめようかと思ってたんだけどな~。防虫ネットが多少は日光をカットしてるんだろうし、外した方がいいのかな。調べてみよう。

|

« 白胡麻クリームパン | トップページ | 白胡麻クリームパンのレシピ »

永田野菜の家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

おはよ~う!!
見ましたよ、真ん中のグリンが ”オクラ”でしょう!!分かる・・
いつごろ収穫出来るのでしょうね!!
昨日の”白胡麻クリームパン”白焼きが良いですね。焼く時間を短くすれば良いのかしら? 食べたら軟らかい感触ですよね。
レシピを教えてください。

投稿: nana | 2007年5月24日 (木) 09時21分

こんにちは!

恥ずかしながらパンのレシピをUPしました。
ご覧ください(照)。
生地はやわらかめです。バターを入れるので、ふっくらします。焼き時間も短めですよね?
今度、良かったらnanaさんのパンのレシピも教えてくださいね!

投稿: nana様、りこです | 2007年5月25日 (金) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208855/6524311

この記事へのトラックバック一覧です: オクラ1:

« 白胡麻クリームパン | トップページ | 白胡麻クリームパンのレシピ »